Yorkyメルの、Daily Mel!

2015年11月、我が家の長女として迎える事になった、ヨークシャーテリアのメル(♀)との日々(^^)

お散歩の悩み

メル、お散歩が苦手です。

って言うか、

家の周りのお散歩が苦手なんです(>_<)ゞ


犬、大好き。

人、大好き。

ドッグラン、大はしゃぎ。

車や電車で行った先でのお散歩、平気。


なのに。


家の周りでは、断固座り込み…(^◇^;)


性格的にかなり慎重派なので、

慣れるまで大人しくて、

慣れると大胆になる節はあるのですが。


何かトラウマを抱えさせてしまったとしか

考えられないのですが、

何がひっかかってしまったのかわからない

ので困っています(´`:)


お散歩へ行くと良いことがあるんだよ♡

…で前向きにさせてみようと始めた、

“お散歩のご褒美ジャーキーの約束”

だけは、しっかりと記憶。


例え、

歩かず抱っこだけで終わってしまった

お散歩でも、帰宅すると

この達成感に満ちた表情で

ジャーキーを待っています(笑)



メル、近所を闊歩出来る日は来るのか!?

乞うご期待(´▽`)ノ